2013年11月07日

保守系とはどういう意味か。

SNSmy日本について。保守系SNS愛国を歌うまあ保守系という言葉自体変な言葉なんですが。
保守系とは保守なのか保守っぽい又は保守に似ている保守に近いのか。頻繁に使われるだけに

保守系とは保守が中心であって内部に右翼や左翼もいるということなんでしょうか。
保守系という言葉は良く解らぬ方便です。

さてどうやら愛国者SNSということで会員数を増やしてきたmy日本は少し以前から変な噂ばかしで
火の無い処には煙はたたないという言葉もあるように以前からいろいろな人々から疑問視されてきました。

近年に多用されるようになった真正保守と言うものもいかがなものでしょうか
どのように真の保守なのか?保守と言うものは具体的でないものを大事にすること。中々曖昧である
まあ真正保守とか保守系とかネット上で使われることが多い、意味不明なものです

posted by 卑劣な者たちにおしよきを at 14:36| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分こそが正しい正統と思い込んでいるから真正などという言葉を使いたがります。しかし人間というものは全てにおいて欠陥だらけでどれが真でどれが偽というのを明確化することは出来ません。言葉の綾を巧みに利用して朋党を増やしたいがためにこのような言葉を使う輩がいるとしたら、それはそれでかなり問題があるなあと思います。それ故に、わたしはどの政党にもどの保守団体にも加入はしていません。利用できるものは利用し、利用価値がなくなったり、意見を異にすることがわかれば手を簡単に引けるようにするためにです。そういう意味では無料で気軽に入れるし脱会も出来る政治系SNS団体というのは利用価値はあると思っています。
Posted by 滝山一揆 at 2013年11月20日 07:53
そうですね私もどの団体にも加入していません
フリーですよく2重いや3重どころか5団体以上の保守団体に入っている人がいると呆れます。
Posted by 絵 at 2013年11月27日 07:23
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

